人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

金の豚

金の豚_d0075206_015948.jpg

ご存知でしたか?《金の豚》。

なんでも今年、韓国は《金の豚年》だそうで。
600年に一度訪れる、珍しい年だとか。。。

韓国土産に、《金の豚》貰いました。
大きさは、手のひらに乗るぐらい。

頭には、星型のスパンコールを装着。

貯金箱でもなんでもなく、本当に
飾るためだけに作られている模様。
陶器製で、ズシっとした重みを感じます。

こちらのホームページでは、貯金箱が売られていました。
謳い文句が絶妙です!!



by yui_usakame | 2007-02-18 13:42 | なぜか、持ってます

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。