人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

パスワードに関する注意事項

メールアドレスに、自分の誕生日を組み込む人は
結構多い。(多くないですか??)

「お、そろそろ誕生日だな」って思ったのに。
だのに。

気がつくと、一日過ぎていた!!なんてこと
ありませんか?

どうしよう。どうしようかなぁぁぁ。
過ぎちゃったけど、お祝いメールをだそうか。

でもなぁぁ。うううー。

一人で頭を抱える不義理な私を
どうか許してください。。。


言い訳しますが。

手帳にも書いているんだけど。
一回も開かない日もあって。多々あって。
って。なんの言い訳にもなってないー。

そうだ!!

一日一回はパソコンを開く訳だから。
パソコンに誕生日を覚えてもらえば
いいんじゃない?!

という訳で。

《Googleカレンダー》を使う事にしました。

説明書きに、「パスワードを安全に管理するためのヒント」が。

・パスワードを書き留めない。

あぁ、、、忘れちゃうから、ついついパソコンの近くに
ポストイットで貼っておいたりしちゃうんだよねぇ。。。

あと、マウスパッドの後に紙を貼ったりねぇ。


・ パスワードを他人に教えない
 
うんうん。まぁ、そりゃ大事だね。
で、その後の文章を読んで大笑い。  


>(パートナー、ルームメイト、ペットのオウムなど)。

ペットのオウム!

それは、実話なんでしょうか。。。


刑事 「で?どうやって、パスワードを盗んだんだ!」
    「パスワードがなきゃ、インターネットで送金は
     不可能だろうが!!」

犯人 「そ、それが」

刑事 「それが?ハッキリ言わないかっ!」バーーン!(机を叩く音)

犯人 「パソコンの近くにいたオウムが、教えてくれたんでさぁ」

なんてね。


と、まあ、不義理をしないよう涙ぐましい努力を
している私ですが。

それでも、「誕生日に、なんのメールもこなかったよ!」
という私の知人の方々。

その時は、「あぁ、パソコンが壊れたんだなぁ」と
思ってやってください。。。



by yui_usakame | 2007-02-02 22:47 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。