人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

バチバチCANDY

子供の頃、食べた記憶があります、
バチバチキャンディー。
その当時買っていたのは、「ドンパッチ」という
商品名だったかなぁ。。。

え?「ドンパッチ」をご存知ない?

一言で申せば、
「口の中で、バチバチと音を立てる飴」。
一体、どういう仕組みなんだろう。
水分に反応するのかしら??

で。久しぶりに、そのキャンディーと再会しました。
しかも、スヌーピーの絵柄で!
バチバチCANDY_d0075206_22261038.jpg

写真一番右が、バチバチキャンディーのコーラ味。

会社へ持っていき、先輩や後輩に無理矢理配布。
皆さん口へ放り込み、バチバチ音をたてながら
「わ~、懐かしいぃ」と楽しんでいました。

良かった、良かった。(?)

子供の頃、このような【5つパックが1セット】のお菓子が、
とても魅力的だったなぁ。
と思いつつ、ついついビスケット2種と
麦ぱふも購入。

私にとって、今でも充分 魅力的なお菓子で
あることが証明されました。。。



by yui_usakame | 2007-01-25 22:07 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。