人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

手抜きは、イケマセン

甘酒が好きです。

一日中、甘酒しか飲んじゃダメ!
って言われても、たぶん大丈夫だと思います。

まぁ、そんなこと言われないと思いますが。。。

スーパーで発見したのが、こちら。
手抜きは、イケマセン_d0075206_2393988.jpg

《甘酒のもと》。

飲み方の説明を読むと、
>お好みの甘さに水でうすめて温めて・・・
>葛や生姜汁を加えてカゼの予防に・・・

すぐに飲みたい!と思った私は、《もと》に
直接お湯を注いで飲んでみましたら・・・

美味しくなかった。。。

やはりテヌキはイケマセン。
説明書の通り、《もと》を水でうすめ、生姜も少々加え
待つこと数分。

美味しかった。。。


その他の楽しみ方としては、
凍らせてシャーベットにしたり、
純米酒に加えて、お手軽「どぶろく」にしたり、
牛乳に加えて朝食に、だそうです。


日本酒の好きな知人。
甘酒は苦手なようです。

「粕はいらないわ。粕は。上澄みを頂戴!」と
仰ってました。ごもっともです(笑)



by yui_usakame | 2007-01-18 22:49 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。