人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

大掃除で再発見 Part3

はい。大掃除で・・・シリーズ第三弾は、
~たべもの編~であります。


なぜか袋ごと保管していたのは、
大掃除で再発見 Part3_d0075206_22242214.jpg

鳥獣戯画がデザインされた
かりがねほうじ茶「香悦」。

京都にある柳櫻園さんのお茶。

(有)伊藤柳櫻園茶舗

京都市中京区二条通御幸町
西入丁子屋町690番地

TEL 075-231-3693
FAX 075-231-2118


以前、伊勢丹の地下で京都の食べ物フェアが
開催されていた折に、購入したと思われます。

今まで飲んでいた ほうじ茶とは一味ちがう
美味しさでした。


次は、紙だけ取ってあったモノ。
大掃除で再発見 Part3_d0075206_2240013.jpg

大掃除で再発見 Part3_d0075206_22451057.jpg

一体、どんなパッケージで。
一体、どんな味だったのか。

さっぱり、記憶に無いのです。

ただ。

紙だけ取ってあった、ということは
いずれまた購入しよう!と思っていた。
のかもしれない。

謎です。

インターネットで調べてみましたが、
どうも条件に当てはまるオリーブオイルが
ヒットしないのです。

謎です。。。


さて、最後は素性も味も確かなコチラ。
大掃除で再発見 Part3_d0075206_22431914.jpg

仙台の牛たん【利久】さん。

美味しかった。。。
肉厚で。

現地でも食べ、旅行後も味が忘れられず
数回、取り寄せたほどであります。


あぁ。また食べたくなってきた。。。



by yui_usakame | 2007-01-04 21:52 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。