人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

大掃除で再発見 Part2

昨年末、大掃除で再発見されたもの。

自分の中では好評につき、第二弾!
(第一弾は、こちらです)

で、再発見されたもの。

大掃除で再発見 Part2_d0075206_19363053.jpg

ご存知でしょうか?
【伊豆ワカガエル大作戦】!
キャラクターは、【イズノスケ】くん。
大掃除で再発見 Part2_d0075206_21212429.jpg


表面はシール、裏面に大作戦の内容が
書かれています。
大掃除で再発見 Part2_d0075206_2127281.jpg


当時、なぜかダイビングをしていた私。
伊豆の海へと潜りにいってました。

ダイビング仲間内で流行していた、この
イズノスケくん。

もらった時は、「やったー!」とか喜んでいた
気がします。

ダイビングから、すっかり遠ざかった今。
このシールを見ると様々な記憶が
蘇ってきます。。。


海が見えるダイビング用の練習プールで、
様々な技能を練習したこと。


海底で、泣きながらマスククリアしたこと。
(マスククリアとは、マスク内に入った水を
 外に追い出すこと)


ゴムのニオイに酔ってしまったこと。


エアータンクが重くて、地上では半魚人の
ようにノタノタと歩いてたこと。


エアータンクの残量が気になって、
ダイビングに集中できなかったこと。


ウニのオバケの様な《ガンガゼ》の上に、
危うく着地しそうになったこと。



それを乗り越えたら、素敵なダイビング・ライフ(?)が
過ごせたのかもしれない。。。

まぁ、 人には向き不向きが、ね。

それにしても。

ダイビングのインストラクターさんたちは
本当に凄かった。

私のような不適格者を、一生懸命に
指導してくれた。

そして。

「魚の名前で、《しりとり》しようよ!」なんて言って
延々してたなぁ。。。

今でも、真似できない技であります。



by yui_usakame | 2007-01-03 19:27 | なぜか、持ってます

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。