人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

名古屋を観光するなら

名古屋で一番使ったもの。

それが、【ドニチエコきっぷ】。

名古屋を観光するなら_d0075206_2346872.jpg


600円で、バス・地下鉄全線が一日乗り放題!

ホテルのある「浅間町」から、水族館のある「名古屋港」、そして
名古屋ドームのある「矢田」駅。

この切符のおかげで、スイスイ動けました。


ちなみに。
なぜ、土曜・日曜・休日の他に「毎月8日」も使えるのか?

それは、8日が【環境保全の日】だからだそうな。


名古屋港では、水族館に行く予定でしたが
あまりの混雑ぶりに断念。

水族館から歩いて数分の所にある、南極観測船「ふじ」へ
向かうことにしました。

名古屋を観光するなら_d0075206_055377.jpg

(写真は、水族館から「ふじ」を見ています。)


しかし、暑い。とても、暑い。
笑うしかないぐらい、暑い。

ほんの数分歩いただけで、体力消耗。
気力も減少。あぁ、涼しいところで休みたい。。。

名古屋を観光するなら_d0075206_011298.jpg

名古屋を観光するなら_d0075206_0113838.jpg


ナラリーノさんが呟く。

「暑いよねぇ。タロとジロ、南極に帰りたいよねぇ・・・」

と言った側から、

「帰りたいわけ、ないか!置き去りにされたんだし!!」


暑くて頭がニブってたので、力なく笑う私。

でも、今 思い出しても結構笑えます。
あまりにも素早く自分の発言を否定したナラリーノさんの姿。

あの暑さで、あの頭の回転の速さ。。。やっぱり、すごいよ!


涼みがてら、対岸のイタリア村にも行こうとしたけれど、、、断念。
これ以上、猛暑の中を歩いたら危ない!

そそくさと、駅へ戻る。

そこで見つけた一軒の喫茶店。
もう、天国、パラダイス!(一緒だ)

名前も忘れてしまったけど、、、ありがとう。
あそこで涼まなかったら、脱水症状をおこし、きっと名古屋ドームで
B'zのライブを楽しめなかったと思う。



by yui_usakame | 2006-08-18 23:40 | なんちゃって旅行記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。