人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

散歩のお供に

この季節。

なんといっても散歩中に困るのは、蚊が寄って来ること。

気がつけば、スコッチテリアの耳を、お腹を蚊が虎視眈々と
狙っている。

うぐぐ、なんとかならぬものか!!


そんな時に、コレを見つけました。

散歩のお供に_d0075206_2132348.jpg



下目黒にある【the park】というお店が、「人と動物に優しいプロダクトの
開発を目指し」て、giraffeというシリーズが誕生。


前々から、こちらの『 Tea Tree Syampoo』 を使っておりました。
お値段は2,415円 500ml。

すっきりとした香りに、私は大満足。

でも、散歩以外で濡れることが大嫌いな我が家のスコッチ。
どんなに良いシャンプーを使っても、あまり悦ばない。。。


で、この『Brushing Toner』。 150ml 1,785円

本来は、ブラッシングの際に使用するのですが、店員の方が
「散歩前にスプレーしていくと、蚊除けになりますよ」と教えて
くださったのです。

そして、「飼い主さんも、是非スプレーしてみてください!」
犬に優しいものは、人にも優しいのでありました。


本日、使用してみましたが確かに蚊が寄ってこなかった気が
します。。。今日は、暑かったから蚊が少なかった???


そうそう。ラベンダーの精油を、犬の耳につけるのも蚊除けに効果が
あるとか。

誰か、試された方いらっしゃいませんかー?



by yui_usakame | 2006-08-06 21:15 | シポ天との暮らし

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。