人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

東京都庭園美術館

数年ぶりに、東京都庭園美術館へ行ってきました。
東京都庭園美術館_d0075206_2252161.jpg


東京都庭園美術館_d0075206_1745376.jpg

洋館の前に狛犬さん!!
そうでした、すっかり彼らが居たのを忘れておりました。
東京都庭園美術館_d0075206_22563076.jpg

正面向かって左側の狛犬さんが持っている毬(?)の中の球体。
そっと押してみたら動いたのでビックリしてしまいました。
東京都庭園美術館_d0075206_2313485.jpg

右側の狛犬さんの足元に居る仔狛犬(??)。
小さいながらも、迫力のある表情でこちらを見つめています。
東京都庭園美術館_d0075206_2342478.jpg


狛犬さんたちの正面からの写真は、あまりにも下手すぎてアップできないという。
残念。もっと落ち着いて撮影すれば良かったのに、残念。

東京都庭園美術館_d0075206_23125970.jpg

行った日の天気は、晴れたり曇ったり目まぐるしくて。
東京都庭園美術館_d0075206_23142221.jpg

も、もうちょっと天気になるのを待てばよかったかしら。

どこもかしこも素敵なデザインで
東京都庭園美術館_d0075206_232109.jpg

見落としがないか、キョロキョロしてしまいました。


庭園側に回って見ると
東京都庭園美術館_d0075206_23235142.jpg

東京都庭園美術館_d0075206_23245743.jpg

立派な松の木が
東京都庭園美術館_d0075206_23255892.jpg

東京都庭園美術館_d0075206_2327208.jpg

東京都庭園美術館_d0075206_234095.jpg

立派な灯篭。奥に見える建物が新館です。

本館(旧朝香宮邸)と新館をつなぐ通路のガラス一面に小さな突起のようなものがあり
東京都庭園美術館_d0075206_23564789.jpg

東京都庭園美術館_d0075206_2357121.jpg

光の角度によって、色々な模様ができそうです。

東京都庭園美術館_d0075206_2343619.jpg

東京都庭園美術館_d0075206_23462149.jpg


そうそう。出入り口の門にも洒落たデザインが。
東京都庭園美術館_d0075206_23515100.jpg



と、まずは東京都庭園美術館の外側だけご紹介。
今回の目的は、【アール・デコ邸宅美術館 建築をみる2015 + ART DECO COLLECTORS】。
東京都庭園美術館_d0075206_075299.jpg


そして、ただ展示を見るだけでなく。
平日限定の、あることを愉しみに行ったのでありました。

>写真撮影が楽しめます(平日限定)
>本展会期中は平日のみ本館内の写真撮影が可能となります。
>館内の写真撮影をご希望の方は、この期間にご来館いただき撮影を
>お楽しみください。(一部制限あり)


色々撮影してまいりましたが、果たしてどんな写真が撮れたのか?は、またの機会に。



by yui_usakame | 2015-08-30 00:12 | 美術展

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。