人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ダブル・インパクト展 グッズ編

東京藝術大学大学美術館で5月17日(日)まで開催していた
【ダブル・インパクト】展。

私がグッズの中で一番欲しかったのは狩野芳崖の”慈母観音”。

絵はがきがあったのですが、うーん、この大きさだと物足りないかなぁ。
光沢感がいい!と思ったので、チケットホルダーを購入。
ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_22411761.jpg

ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_22412985.jpg


でも、でも。
2回目行ったときに、気づいてしまったんです。
ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_21385578.jpg

B4サイズのポスター!!嬉しいな、嬉しいな。
私の下手な写真だと、チケットホルダーより小さく見えてしまうので、
普通の絵はがきと比べますと
ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_2139118.jpg

※ 絵はがきの図柄はダブル・インパクト展の展示のものではありません。
  あくまで比較のために置いてみました。

あとは柴田是真の『雪中鷹図』の絵はがきを購入。
ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_21122876.jpg

ダブル・インパクト展 グッズ編_d0075206_21141970.jpg


いやぁ、なんで図録購入しなかったんだろう。
なんで、悩んでやめてしまったんだろう自分。

と思ったら、芸大美術館ミュージアムショップのサイトがあるのですね!
インパクト展の図録も、まだ販売されている模様。

うわぁ、欲しいものが沢山。。。
額装品というカテゴリの中には、『悲母観音』も!
法隆寺のDVDもいいなぁ。


と、またも物欲が止まらない今日この頃です。



by yui_usakame | 2015-05-19 21:25 | 美術展

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。