カメがウサギにドンブリ勝負

映画『裏切りのサーカス』 ギラムさん中心で③

映画『裏切りのサーカス』 ギラムさん中心でシリーズ。
早くも3つめとなりました。

シリーズ①シリーズ②

こちらにも書きました。
映画『裏切りのサーカス』を観ようと・・・
映画『裏切りのサーカス』 小物からも目が離せない

いかんせん、これで終了にしようと思うものの。
ネタが多いからなぁ、、、さて、どうなりますやら。

『裏切りのサーカス』ネタバレ&ギラムさん中心で引き続きお愉しみください。



***********************************************************************



前回、どこまでいったんだっけな。

そうそう、保管室から書類を持ち出すスリリングな場面でしたね。
d0075206_0263776.jpg

取ります、取ります。少々お待ちを!

d0075206_17192875.jpg

連絡先を探すふりして、保管室から持ち出した書類を鞄へ入れるギラムさん。

よっし、あとは何事もなくここを出れば・・・
d0075206_17263561.jpg

ぎゃー、蝶ネクタイ男が来ちゃった!!

でも、ギラムさんが鞄を2階に届けることに対しては怪しまなかったのね。
つまり、何かを盗み出すのではないか、という警戒はしていない、ってこと?

呼び出された先にはお偉いさんがズラっと並んでおりまして。
書類持ち出しがバレたのかと思いつつ、なんとか余裕のあるそぶりを見せるギラムさん。
d0075206_17352786.jpg

意外にも自分の部下のことを聞かれ、「彼とは毎日お茶してますよ」とドヤ顔?で
冗談を言ってみたものの
d0075206_17435175.jpg

お前の部下は敵側に寝返ったんだ、と聞かされ驚愕。
部下の銀行口座に高額のお金が振り込まれている、と。
d0075206_17541886.jpg

なんてこったい、これはすぐに上司のスマイリーに伝えなくては、大事な書類も
持ち出す必要があるし、と急いで階段を下りるギラムさん。
d0075206_1842364.jpg

そこへ聞こえてきた鼻歌。 ♪ミスター・ウー どうしよう~

実は、この歌。
ギラムさんあてに修理工場から電話があった際に、工場のラジオから
流れていた曲でありまして。
d0075206_1891774.jpg

盗聴していたおば・・・お姉さんも思わず口ずさみ、足でリズムを取るという
シーンがあったのでございます。

つまり、鼻歌を歌っていたレーガン元大統領似の幹部が電話を盗聴していたことを
ハッキリとギラムさんが悟った瞬間、という。
誰か盗聴しているだろう、とは覚悟していたと思うのですが、まさか幹部自ら脅して?
警告して?くるとは・・・

もう、ギラムさん心中穏やかな訳がなく。
急いでスマイリーさんの元へと向かうと同僚につげると
スマイリーは居場所を移した、と言われ・・・なんで?!みたいな。

そして新たな事務所で、盗み出した書類を上司スマイリーさんに手渡そうとした
その時。
手渡す途中で異変に気が付くギラムさん。片手でスマイリーさんに書類を渡し
d0075206_18223531.jpg

d0075206_18284156.jpg

先ほど、敵に寝返ったと聞かされた部下のリッキー・ターの姿が。
しかも、まったく悪びれる様子もなく、とてつもなく寛いだ姿。

「帰国が遅れました」と言うター。襲い掛かるギラムさん。
d0075206_18402469.jpg

スマイリーさん、別の部下に向かってヒョイっと首をかしげ「止めてこいよ」的な
指示を無言で出してました。かっこええ。

このシーンについて、面白いことを書いてる方が。

TOM HARDYの情報を追うブログさんの『裏切りのサーカス』欄をご覧くださいませ。

うぷぷ。女の子パンチ繰り出したのかカンバーバッチ氏。


あ。

だいぶ話が戻りまして。
池でスマイリー氏が泳ぐシーン。
どうやら、カンバーバッチ氏が泳ぐシーンでないにも関わらず
先に泳いで水温を確かめた、という話があるそうです。

興味のある方は、のんべんダラリな日々さんの書かれたブログ
ゲイリーのひとりごと 『 裏切りのサーカス』”をご参照くださいませ。

一番最後の写真だけ見たことがあって。かなり謎だったんです。
ゲイリーさんを介助してるカンバーバッチ氏??と思っていたので。
d0075206_2136352.jpg

なるほどねー。なるほどねーーー。そうだったのねーーー!
謎が解けました。ありがとうございますーーー!!!

でも「言わないで」ってのが・・・あらかじめ、教えてあげた方が良いような??
でもでも、わざわざ泳ぐなんてねぇ。可愛い孫(?)だねぇ。そりゃ抱きしめたくなるねぇ。

話を映画に戻しまして。
d0075206_2059236.jpg

キレるギラムさんに対し、事態を冷静に説明するスマイリーさん。

部下が寝返ったようにKGBが見せかけただけだ、と。

必死で書類を盗み、幹部たちに疑いの目を向けられ、部下が寝返ったと言われ、
挙句に信じていた上司が自分に内緒で部下と接触していた、という。
もし万が一、自分が書類を盗むのを失敗しても部下のことを言わないように、
予防線を張っていたのか、と。

ある意味、知らない方がギラムさんのためでもあるんだけれど。
もし取り調べされても、本当に知らないわけだから。

でも、でも、
もうやってられねー!
d0075206_21124231.jpg

「少し休みたい」というギラムさんの腕をとり、まぁ、飲もうやという感じの
スマイリーさん。
そして断れないギラムさん。

そして、この後に・・・・・・


という訳で、またしても書ききれませんでした。
結局シリーズ4へ突入決定。では、この辺でごきげんよ~。
[PR]



by yui_usakame | 2014-06-22 21:30 | ―『裏切りのサーカス』 | Comments(0)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。