人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 自分史上最高のプラチナチケット

昨日、品川にあるステラボールにて行われた
en-ball Koshi inaba LIVE2014に参加してきました。

1Fはスタンディング、2Fはファンクラブ会員のみ販売のシートスタイル。

これまでの人生で、スタンディングに参加したことがあるのは1回のみ。
しかも、その、、、インディーズの方々で、あまり、、、人がいなかった。

私にはスタンディングは精神的にも体力的にも無理だろう、と。
背も高くないから、目の前に背の高い人が来ちゃったら見えないだろうし。


しかし2Fの指定席はVIP席12+テラス席114という非常に狭き門。
全10公演のうち、土日狙いだと3公演しかないという。

でも、もう指定席にかけるしかない!ということで、えいや!と申し込んでみたら。
なんと、当たってしまいました。

ファンクラブに加入すること20年ちょい。
初めてプラチナチケット(自称)を入手できた、という驚き。
期待しないと当たる、そうゆうことなんでしょうか。。。


楽しみだなぁ、と思いつつ、新しいアルバムはiTunesでも発売されるだろうと
高を括って、発売日直前にCDのみ発売と言うことを知り慌ててAmazonで注文し、

そういえば、新しいアルバムだけでなく前のアルバムも復習せねば!と思い立ったのが
ライブ前日という完全な準備不足。


これまた慌てて前のアルバムをiPhoneに入れて・・・やっぱり、いい。
やっぱりいいなぁ、稲葉さん。。。と浸るライブ前日(正しくは当日)深夜2時。

ガチャガチャがあることを知ったのも前日。


ということで、会場入りの前にグッズ売り場へ。


(雨の中なんでしょー、あーあ)と内心思いつつ会場へ向かったら。
ステラボール手前の建物Club eXの中にグッズ売り場がありました。

場所の地図は、公式ホームページのこちらをご覧ください。
ライブ行く前に、ちゃんとホームページ見なさいよ、ってことですかな。。。
すみません。


私が今まで参加したライブの中で、一番豪華スペースでのグッズ売り場でした。
売り場の真ん中に小ステージがあって、そこにグッズがディスプレイされているという。
びっくり。天井高いし。ビロードな感じだし(なんじゃそりゃ)。

なんなの、このお洒落さ。しかも、みなさん既に購入済みなのか会場ガラ空き。
販売のお姉さんがアクビしちゃってるぐらいの余裕。

いつもは屋外で、まずはグッズ売り場へ入るまでに長蛇の列。
そして屋台のように販売テントが並んでいて、雨の中でも、かんかん照りの中でも、
混雑の中をくぐりぬけて購入するのに。
なんか、、、優雅。今回、優雅だわ。


という訳で、恒例のガチャガチャ。
同じ品を引くことで一部で有名かつ定説となっている私のガチャガチャ運。

今回4回中、3回目までは違う種類を引きまして。

「こ、これは初めて重ならないかも!!」と油断したのが運の尽き。
まんまと、同じ種類のシュシュを引いてしまいました。
シュシュ2種類あるんですけどねぇ。。。同行いただいたナラリーノさんに献上。

ガチャガチャ一覧は、公式サイトのこちらをご参照ください
Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~   自分史上最高のプラチナチケット_d0075206_15111695.jpg

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~   自分史上最高のプラチナチケット_d0075206_15112587.jpg

ミニタオル、シュシュ、そして丸いのがフローティングキーホルダー。

フローティング???水に浮かぶのかな?
確かに軽くて、、、ぷにぷにしてる。

インターネットで検索してみたら、水に浮かぶフローティングキーホルダーという
記事を発見。

なるほど、海などでカギを落としてもキーホルダーの浮力で沈むことなく
カギを見つけられる、らしい。
サーフィン好きの稲葉さんらしい(?)グッズ。

今回も素敵なロゴマークで、毎回センスがいいなぁ、と感心。
ライトネイビーのTシャツも欲しかったなぁ。

↓こちらは東日本大震災 復興支援チャリティーグッズのバンダナ。
Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~   自分史上最高のプラチナチケット_d0075206_15113470.jpg

帰宅し落ち着いて見てみたら、B’z結成”26”年と言う数字、en-ballのロゴマーク、
そして松本さんのソロ活動New Horizonのロゴマークが。

松本さんのライブでは、同じ柄でブルーのバンダナが販売されているようで。


さて、ライブ前のイベントも終了し会場へ。

1Fスタンディングの方々が、整理番号順に会場へ誘導されている様子。
1Fは傘の持ち込みが禁止なのに傘立は無いようで、ロッカーの上や床に
傘が散乱状態。ロッカーは人数分あるのかなぁ。。。

2階は傘の持ち込みOK。
階段を上り、右手にはバーカウンターと、テーブル席が4・5席あったような。
そして、左手にいくつかのドア。どこぞのお宅にお邪魔するような、そのドアを開けると
そこに広がるテラス席。私自身はステージとの距離をさほど感じませんでした。
いつも遠いから。。。ふっ。。。ステージ上に本人の代役がいても分からないぐらい
遠いから。ふっ。。。


テラス席は3列。しかも1列の段差が結構あるので、万が一疲れて座ったままでも
のんびり見られるのが良かったです。

さーて、本番の話をするまえに長くなったので一旦ここで失礼します。



by yui_usakame | 2014-06-08 16:22 | B'z

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。