人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

北海道の美味しいポタージュと、シロクマラーメン

先日書いた、イギリス人ジェフの件。
”英国の人気シェフ”が色々ワイルドだった


なんと、今晩の『地球ドラマチック』で違うバージョンが放映されて
おりました!

番組名は「人気シェフが行く イギリス料理をおいしく!」


女子フィギュアを録画するのに夢中で、録画ができませんでした。。。残念。
アンコール放送だったため、再放送がないみたい。しょんぼり。


気を取り直して、スープの話を。


久しぶりに購入した、北見グリーンさんのオニオンスープ、
そして初購入の白花豆のポタージュ。
北海道の美味しいポタージュと、シロクマラーメン_d0075206_2118777.jpg

正式?には、”北海道の自然が生んだ白花豆のポタージュ”。


このオニオンスープに、溶けるチーズを入れると美味しいという
クチコミを見かけたので、次回試してみよう。
もちろん、そのままでも十分美味しいです。明日の朝も飲んじゃおっと。

そして、ポタージュのクリーミーなこと!
とても粉末とは思えない、とろみであります。
正直、そんなには期待はしていなかっただけに(すみません)驚きました。


そうそう。

北海道つながりで、お土産でもらったシロクマラーメンの話も。
製造している藤原製麺さんのホームページは、こちらです

数年前、テレビでマツコデラックスさんが食べていたのを見ましたが
まさか、我が家にやってくる日がくるとは。
いらっしゃい、シロクマさん。


まず、パッケージからしてキュート。
北海道の美味しいポタージュと、シロクマラーメン_d0075206_2222344.jpg


しお味で、スープにもシロクマのイラスト。
醤油味は、パッケージがピンクのようですね。

パッケージのモデルは、ピリカちゃんというシロクマとか。
円山動物園に、可愛い写真がでていました。
頬杖ついている感じで、とても可愛い写真です!

ラーメンの作り方も、シロクマが教えてくれます。
北海道の美味しいポタージュと、シロクマラーメン_d0075206_2223453.jpg


外袋にも少し書いてありましたがwikiに詳しく書いてあったので
引用いたしますと

>この商品はコーズブランド(寄付付き商品)であり、売り上げの一部
>(1袋につき3円)が円山動物園に寄付される。

とのこと。食べて、ちょっぴり動物たちに貢献できるし、
乾燥ラーメンということを忘れるぐらい美味しいし、次は醤油味を
愉しみたいと思う今日この頃です。



by yui_usakame | 2014-03-29 23:08 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。