人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

元旦に『ドクター・フー』デビュー ゲイティスさん脚本の主役は○○が2つ?

私、昨年末に見て『ドクター・フー』と『シャーロック』を放映している
BBCの制作だとばっかり思っていて、よく見たら違っていた
こちらの映像。




この映像の制作?加工?過程も公開されており





ファンの方が作ったという、この映像。

これを作った方、凄すぎる!!2つのドラマを愛しすぎている!!


セリフ、表情、そして背景までも熟知した上で、1つのストーリーに
仕立てるなんて!!


映像の加工って、ここまで出来るんですね。
っていうか、もっと進んでいるんだろうけど。


このシャーロックの表情は、どこかで見たんだけど、、、
何だか違うんだよなー、と思っていたら、そうゆう加工を施して
いたのか!!!とか。



もう、是非とも2本見ていただきたい。
『シャーロック』も『ドクター・フー』も見ていない方でも
楽しめる、、、んじゃないかなぁ。。。



そうそう、『ドクター・フー』。

Wikipediaによりますと、1963年から、イギリスBBCで放映されている
SFテレビドラマシリーズ、とのこと。


『シャーロック』の脚本などを担当しているマーク・ゲイティス氏が
『ドクター・フー』の脚本(全てではないみたい?)・俳優として
携わっている、と。

まぁ、順番でいくと『ドクター・フー』が先な訳ですが。


で、Huluにて『ドクター・フー』が見られるというので元旦に
見てみました。

私が見ているのは2005年に始まったシリーズで、どうやら9代目の
ドクターらしい。
一番最初にご紹介した映像のドクターは、マット・スミス氏演じる11代目の
ドクターで、2013年の冬で12代目に交代したとか。

Wiki読んでいるとネタバレ満載なので、飛ばし読みではありますが。


元旦に『ドクター・フー』デビュー ゲイティスさん脚本の主役は○○が2つ?_d0075206_20534298.jpg

おー、ゲイティス氏の名前だー。

この『にぎやかな死体』の中で、ドクターが聞かれるんです。
元旦に『ドクター・フー』デビュー ゲイティスさん脚本の主役は○○が2つ?_d0075206_205414100.jpg


2つ、、、砂糖2つ!!砂糖2つといえば、このシーン!!!


元旦に『ドクター・フー』デビュー ゲイティスさん脚本の主役は○○が2つ?_d0075206_1818521.jpg



誰もが「違うよ、シャーロック。そうゆう意味じゃないよ」とツッコミたくなる
この名(迷?)シーン。


ゲイティス氏は、主役の飲み物に砂糖2つと決めている?!
なーんて、単なる偶然だと思いますが。


それにしても、「ブラック」って、ミルクも砂糖も入れないのが「ブラック」
という意味だと思っていたのですが違うのかな、、、と。

で、検索。


教えてgoo!にナイスな質問が。
砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

その質問の中に、驚くべき一文が。

「2001年宇宙の旅」の本に

「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」
という一文があるというのです。


ま、まさか。
ゲイティス氏は、これを?こ、これをー??

誰か、ご本人に会ったら確認してもらえませんでしょうか。
あと、「バチカンのカメオ」の意味も。



さて最後に、ドクターとシャーロックが可愛く?小競り合いをする
この映像を、どうぞ。



いやぁ、”好き”って気持ちは、表現せずにはいられない、絶大なパワーを
生み出すものですなぁ。



by yui_usakame | 2014-01-05 21:37 | カンバーバッチ氏

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。