カメがウサギにドンブリ勝負

このライティングこそが諜報部たる証拠?!

ドラマ『MI-5 英国機密諜報部』のシーズン2・第一話に、
カンバーバッチ氏が|д´)チラッと出演しているとのこと。

どれどれ、Huluで探してみましょう。



というわけで、まだドラマを見てない方はご注意くださいませ。




********************************************




ドラマの名前は、どこかで聞いたことがあったのですが
はて、どんな内容かというと

>『007』より激しく・・・
>テロリストが最も恐れた最強のスパイチームが日本上陸!

>陰謀、組織犯罪、テロに対して、命がけで立ち向かう、
>MI-5(Military Intelligence<Section>5イギリス情報局保安部)の
>諜報員たちの活躍と人間模様をTV史上初めて本格的にドラマ化!!


FOXCRIME PLATINUMより

ま、そうだよね。タイトル通りだよね。うんうん


もちろんシーズン2なので、誰がどんな役柄かという予備知識一切なしで
視聴開始。

分かっているのは、カンバーバッチ氏の出番が少ない、
ということだけ。


いつだ、いつだ。


でた!!


ちがった。テロリストだった。




お!

おお!まずは書類に貼られた写真からでした。
d0075206_21572168.jpg

ドラマ始まってから、約35分めぐらい。


兵站局(へいたんきょく)って、なんだろう。


>戦場の後方にあって、作戦に必要な物資の補給や整備・連絡などに
>あたる機関

大辞林より

そういえば、ドラマの登場人物がそんな説明してたな。。。



おそらく、このシーズンが撮影されたのが2003年。


どこかで「この10年ぐらい、まったく顔が変わってないはずなのに
なぜかセクシーな俳優第一位に選ばれて困惑してる」的な
カンバーバッチ氏のインタビューを読んだ気がするのですが


うん。確かに。あ、ちょっと若いかも?とは思うけれど
なんというか、役によって変幻自在な感じもあって
そんなに変化はないような。。。


そうそう、自分の立ち位置が明らかに変わった瞬間というか
自覚した瞬間を語ったインタビューを発見しました。

ベネディクト・カンバーバッチとジェームス・ローズの会話(パート1)

~Much Ado About Benedict Cumberbatchさんより~

この方のブログ(でいいのかな)には、たくさんインタビューの訳が
あるので、今後ぼちぼち読ませていただこうかと。
いやぁ、ありがたや、ありがたや。


そうそう、すっかり本題からズレてしまった。

d0075206_14564360.jpg


d0075206_14574243.jpg


ひ、ひどくないですか?

いくら取り調べされる側だからって(??)、そんなにライトあてなくても。
カンバーバッチ氏の魅力である瞳が台無しじゃあないですか!ふがー


いや、もしやこれこそが諜報部の真骨頂!

この瞳を封印することで、彼の人気が上がるのを阻止したのか?!
って、こんなこと書いてる自分、大丈夫なのか。


私が好きな一枚を貼って、気を落ち着けよう。
d0075206_1564784.jpg

やっぱり、この瞳じゃないとね。うんうん
d0075206_1458680.jpg

d0075206_14581957.jpg

あ、下の襟足は『シャーロック』のシーズン3からでござる。

そういえば。
来年1月中旬からアメリカで『シャーロック』シーズン3が放映決定とか。
なぜ、英国での放映日が発表になっていないのだろう??

まぁ、いずれにせよ日本語バージョンは2015年ぐらい???

それはそうと、このセリフ。
d0075206_1457524.jpg


デッドドロップ??

>デッド・ドロップ(英語 Dead drop)とは、スパイが情報を交換する技術の一種。

Wikipediaより

ほうほう。φ(`д´)メモメモ
んで、引き続き検索していたら まとめページを発見。

まるで映画!CIAやKGBのスパイたちが使った道具が凄い


この中に、エニグマ暗号機というのが出てくるのですが。

エニグマ、エニグマ、、、、おぅ!!

『The Imitation Game』という映画で、カンバーバッチ氏が演じる
英国人の数学者アラン・チューリング氏が史上最強の暗号とされた
"エニグマ"の解読に貢献したとか。


そうでしたかー。


また思わぬところでカンバーバッチ氏と繋がってしまったぜ
(どのあたりが?)


まあ、でも個人的には007シリーズに主演してみてもらいたい、
とも思ってみたり。

ま、その妄想はまた次回にでも書こうかと。
[PR]



by yui_usakame | 2013-11-02 15:38 | カンバーバッチ氏

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。