人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

おうめ手づくりいっぱい市へ

数十年ぶりに青梅へと足を運びました。

青梅駅から徒歩5、6分のところにある住吉神社
おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21302449.jpg

鎌倉で見た狛犬さんたちにつぐ大きさだった狛犬さん
おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21302974.jpg


おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21302911.jpg

正面からも撮影したかったのですが、あまりにも階段が急で
ちょっと怖かったので退散。


この階段下の参道で月に一回行われているのが
おうめ手づくりいっぱい市

おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21303053.jpg


野菜、手づくりのアクセサリー、革製品、洋服、布製のバッグなどなど
本日は20組ほど出展されていました。

手作りせっけん野乃屋さんも、知人の方々と出展されるというので
ふらっと遊びに。


野乃屋さんは、お買い得品も並べてあって迷ったのですが
ストプロ寄付せっけんをば。

で、「斜め前のブースに行っておいで」と言われて行ってみると

おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21303169.jpg


おー!燭台が!!
吊るすタイプの燭台や、ふくろうや龍の燭台、そして燭台以外にも
鉄と木を組み合わせた椅子や、オブジェも。


さっそく、昨日作成した ろうそくを置いてみました。
おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21303184.jpg

よーく考えたら、通常私が作るろうそくって下に穴を開けるタイプでは
ないので、この燭台に乗るタイプを作らなくっちゃ。ははは


そして、本日のおやつも購入。

おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21303279.jpg

手前が黒豆、奥がプレーンです。

ふっわふわ。もっふもふ(?)

青梅のシフォンケーキのお店・ちゃんちき堂さんです。
しっとりとしていて、ほんのりとした甘み。はぁ、幸せ。。。


昨日は引きこもっていたので、今日は外でのんびりできて
愉しかったなぁ。途中、非常に暑かったけど。


野乃屋さん、知人のみなさま、ご近所のブースの皆さま
ありがとうございました!!



≪おまけ≫
神社の参道を青梅駅方面へ数歩いくと・・・

おうめ手づくりいっぱい市へ_d0075206_21303294.jpg


色んな看板があって、青梅って面白い街です。



by yui_usakame | 2012-06-17 22:24 | ご紹介☆

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。