人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

今日から問い合わせが減る…かも??

NHKの朝ドラ『カーネーション』。

主人公のモデルは、デザイナーのコシノ三姉妹を育てたお母様。


主人公は洋裁店を営んでいるのですが、今日の今日まで
殆どが着物姿なんです。

戦争も体験されているし、時代的なことは勿論あるのですが
なんで洋服を作る人が着物姿なのか?

というのは、我が家でも家族会議の議題に上がりました。

全国?の方々も、同じ疑問を持った方が多かったようで
かなり問い合わせがあったようです。


というのも。


昨年末の『カーネーション』の舞台裏を紹介する番組で、
Q&Aコーナーがありまして。

様々な質問の中で、唯一番組の製作者が直々に回答したのは
「なぜ洋服じゃないのか?」でした。


主人公は自分がオシャレをするよりも、女性を綺麗にすることが
好きなので着物姿で洋服を作っています。

ただ、今後の展開で主人公は大きな転機を迎え
そこから洋服を着るようになります
、との回答でした。



そうなのねー

そう言えば、仲の良いお客さんから
「糸ちゃんは、商売は上手なんだけど女心が
今ひとつ分かってないのよねー」と、ため息混じりに
言われる場面があったような。


で。


今日から、いよいよ糸子さんの洋服姿が毎日見られそうな予感。



でもねー


個人的には、糸子さんの着物姿好きなんです。

正確には、糸子さんを演じている尾野真千子さんの
着物姿が。

この方、普段着から着物なのでは?!と思うぐらい
本当に自然な身のこなしで。

洋服姿の方が、なんだか見慣れないというか。


でもまぁ、洋服姿で洋服作るようになるから
視聴者からNHKへの問い合わせは減る…かも??



そして、今日飛び込んできたニュース


そうでしたかー。


そうねぇ、若い俳優さんがあまりにも実年齢と かけ離れた役をやるのは
どうしても無理があるものねぇ。

そうかー


でも寂しいなぁ。
最後まで尾野真千子さんは出演されないのか〜


それにしても、『カーネーション』は音楽も良いんですよねぇ。
もう民放の番組でも、ふと気がつけば「あ!朝ドラの曲だ!」って
思うことがあるので。

まぁ、好きな曲だから気がつきやすいということも
あるんでしょうけど。ほほほ。



by yui_usakame | 2012-01-23 22:34 | てれび

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。