人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

龍宮大神 in江島神社

江の島と龍神の関係は、なんとなーーーく
知っておりましたが

今回、初めて知ったのが江島神社にある龍宮。
龍宮大神 in江島神社_d0075206_2317448.jpg


10年ぐらい前に行った時にあったかなぁ?!
あったんでしょうねぇ、、、


龍宮大宮が祀られているのですが、すんごい大きな龍が、
龍宮の上にいらっしゃるんです。。。
もちろん、飾り(!)なんですが。


写真撮影したら、「この無礼者!!」と口から火が出てきて
燃やされそうな感じだったので、撮影できませんでした。。。

かろうじて、自称・狛犬写真家の使命として撮影したのが
龍宮大神 in江島神社_d0075206_2320061.jpg


龍宮大神 in江島神社_d0075206_23201491.jpg


すごく正統派なお姿のように感じられます。


ちなみに、龍宮付近の動画を投稿された方が
いらっしゃるので。

興味のある方は、ご覧になってみてください

夜中にお手洗いにいけなくなっても、私は責任取れませんがー
(って、そんなに怖がってるのは私だけか。。。)


でも、ここはまだ序の口だったのを私も友人も
知らないのであった・・・



by yui_usakame | 2012-01-15 23:28 | なんちゃって旅行記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。