人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

私の冷え取り物語 其の二

~前回までのあらすじ~

冷え性に悩む主人公は、数年前に知ったものの
なかなかトライできなかった靴下4枚履きに挑戦しよう!
と決心したのであった。

そして・・・


届いたのが、こちら。
私の冷え取り物語 其の二_d0075206_0133090.jpg

mm socksさんの【初心者用4枚重ねばき 冷えとりソックスセット(Mサイズ)】
左から履いていく順番に並べました。
4枚目の靴下は色が選べまして、私は黒にしました。


こちらが、一番最初に履く絹の5本指靴下。
私の冷え取り物語 其の二_d0075206_0135311.jpg


正直に書かせていただきますと。
最初の一言は


「・・・・でかっ」


なんだか、鎖帷子を連想してしまった私の頭は
一体どうなっているのやら。。。


で、4枚履いてみました
私の冷え取り物語 其の二_d0075206_0141027.jpg


・・・サリーちゃんみたいだ。


と言うわけで、実際に4枚履きは家にいるときしか
やっておりません。。。
なぜなら、、、私が持っている靴が履けないから。


頑張れば3枚履ける靴もあるので、頑張ったりもします。

が、基本は絹の5本指靴下と綿の靴下です。
あまりにも寒そうな日は、靴下に貼るカイロを導入。

正統派の冷えとりさんたちからすると邪道かも?!
4枚履き愛好家の皆さんは、大きめサイズの靴を
購入されているようです。


2ヶ月履いてますが、今のところ靴下が破けたりは
しておりません。
体の毒素が排出され、体調の悪い部分に応じた箇所が
ビリビリと破けていく、らしいです。


あと心配だった洗濯についてですが、洗濯機で
ネット洗いOK!とのことだったのでジャブジャブと
洗濯機に洗ってもらっています。

洗濯により、最初に感じた「でかっ」も良い感じに
縮まってまいりました。


mm socksさんの提唱する冷えとりは、
靴下の重ね履きだけでなく、レギンスの重ね履き、
湯たんぽを使う、なるべく毎日20分以上の半身浴など。
詳しくは、こちらをご参照ください。

いやぁ、レギンスもいいですが。

最近、その良さに惚れ直したのがレッグウォーマー!

私が最近2足目を購入したのは
着る岩盤浴 BS FINEさん
(正確には、加茂繊維株式会社。)


着る岩盤浴。
ネーミングも素敵。

でもって、もう足放せないのでありました。


あとは、尾骶骨にカイロを貼ったり
火を使わないお灸とか
冷たいものを飲まないとか

まぁ、日々色々と冷えないようには気をつけて
おります。


ただ、冷えとりの道は そう簡単ではないようなので
無理しすぎない、神経質になりすぎないように
進んで行きたいと思います。


なんでもそうだけど。

どんなに良いことであっても、やっている本人が
ストレスになるのであれば、効果も減ってしまうと
思うので。


ストイックに追求する姿勢は大切だと思うけれど
それをしている姿が自然で、かつ、本人が
愉しそうであることが理想だなぁ。



by yui_usakame | 2012-01-07 22:07 |

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。