人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

もう確認しましたか?

自宅へ帰るバスの中で、見知らぬオジサマ2人の会話が聞こえて来た。

「俺、一億当たる気がするよ。少なくとも一千万だなぁ」

「最近、ゆうちゃんツイてるもんなぁ!」

「だろ?でも、今さら一億なんていらないや」

えー?!ほんまかいな〜

ならば、私に投資してください。ハイリスクノーリターンだけど。ほほほ


そう言えば、今日は会社でも宝くじが話題になったなぁ。


私が「○○さんは宝くじ買ったんですか?」と聞くと

○○さんは無反応。
無反応というか、困っていた。

聞こえなかったのかな?と思い、
もう一度尋ねながら何故困っていたか判明。

私は「○○さん、“宝塚”買いましたか?」と口走っていたのでありました。


よくやるんですよねぇ、うちの母が。


文字数と、最初の一文字は合ってるんだけど……血は争えませんな。
いやはや、我ながら可笑しくて暫く一人で笑ってました。
だって、ご丁寧に二回も聞いちゃったもんで。


私もバラを十枚購入しましたが、まだ結果を見ていません。
なんだか、夢?が終わってしまいそうで。

そう言えば宝くじの抽選会の会場で、高額当選して喜んでいる人を見たことないけれど
一等が当たった!なんて人は今までいたんでしょうかねぇ。


さぁ、ゆうちゃんは当たっていたのか?!


年末ジャンボを購入した皆さん、もう確認しましたか?



by yui_usakame | 2012-01-05 23:59 | おしい!一言

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。