人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

上映後、館内に響き渡ったのは・・・ 映画『KNIGHT AND DAY』

数日前、映画『ナイト アンド デイ』を観てきました。

「スカッとするよ~」という友人の感想に
「よっし、じゃあ観よう!」と。

ネタばれではないけれど、少し内容に触れるので
これからご覧になる方は、観終わってから
これをお読みいただければ・・・






















「夢が叶うとしたら、何をしたいか?」と言ったことを
トムがキャメロンに聞いた、、、気がする。


するとキャメロン(役名はジューンなんですけどね)が
「いつか、○○へ行きたい」とか「□□をしてみたい」と
夢を語るのですが

それに対して、ポソっとトム(役名はロイです)が
呟くのです。

Someday. That's a dangerous word.
It's really just a code for never.

~http://eiga.com/movie/55189/qa/1448765189/ より~



”いつか”っていうのは、危険な言葉。
それは、決して叶わない、というような意味だから


みたいな。


すみません、私の英語はヘッポコなので
あくまでニュアンスで捉えてください。。。


ためしに、エキサイトの英語翻訳 してみたら


>いつか。 それは危険な単語です。
>それは本当にただ決してコードではありません。


”ただ決してコード”って?!
ダヴィンチコードみたいなもの?!(絶対違うと思う)


ま、それはさておき。


しみじみと、そうなんだよなぁ、と。


いつか、読もう

いつか、整理しよう

いつか、行きたい

いつか、やってみたい

いつか、いつか、いつか。


数年かかって成し遂げたこともあるけれど、
後回し後回しにして。
結局、言い訳して、言い訳して、、、

ある日突然、締切なんてものが現れて
もう必死でそれをこなしてみたり。

いつまでも期限がないことは、ついつい
山積み、、、



良い意味で伏線もなく、スカっとするんだけど、
私としては反省を促された映画でした。。。


ちなみにエンディングで流れる曲がアップテンポで
良かったので。帰宅してから検索、検索。



>アメリカのヒップホップ・ミクスチャーグループ
>『The Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)』の
>「Someday」っていう曲です。http://www.youtube.com/watch?v=lvYbzN1CscU


そうそう!

書き忘れるところでした。


エンドロールの最後の最後に『KNIGHT AND DAY』と
タイトルが出た瞬間。


前方に座っていた おばさまが大声で、
「やだ!夜じゃないの?!」と。

そうなんですよねー。NIGHTじゃなくて、KNIGHT。

私もいつか、自分の思い込みに驚いて
映画館で「□□じゃなかったのぉぉぉ~!!」と
絶叫してそうな気がする。。。
気をつけよう。

↑この"いつか"に限っては、"never"とは言い切れない
気がするよ、トム。。。(呼び捨てか)



by yui_usakame | 2010-10-24 15:45 | CD・DVD・映画

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。