人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

『龍馬伝』のスタッフさんって、もしや・・・

本日、NHK大河ドラマ『龍馬伝』を1回も見逃したことがない!
という人と話をしておりました。

放送は、いつまでなの?

だいぶ、大詰めなのかな?

などと質問をしていたら、ふと

「あと40日なんだー」と言うではありませんか。

???

「龍馬がいなくなってしまうまで、あと40日なの」

!!!!


「そ、それって、いつ放送分?」と、血相を変えて
聞く私。


その訳の分からん気迫に押されつつ

「せ、先週です(気迫に押され、敬語)」


「先週?!14日?!間違いない?!」


「そ、そう。(西暦のカレンダーを横目で確かめつつ)
 14日の日曜日です(怖さのあまり、敬語に)」


なんとーーーー!!

帰宅して、インターネットで検索、検索。


まずは、NHKの「龍馬伝」オフィシャルサイト。


か、書いてない。
もしくは、私の検索には引っかからなかった。。。


よし。


「龍馬伝」「46回」「40日」で検索。


あったーーーー!!



皆さん、熱心にブログを書いていただき
ありがとうございます(感涙)


「龍馬暗殺まで、あと40日」といった字幕もしくは
ナレーションがあったようなのです。。。



「龍馬伝」第46回が放送されたのは

2010/11/14



現代版マヤカレンダーでは、KIN220。

220日目、にあたります。



現代版マヤカレンダーは、1周が260日の
カレンダーですので。


ですので。

220日目の40日後は、、、最終日の260日目




ぎゃーーーー。



そ、そんなことって。

面白すぎませんか?!

ぜーぜー(興奮しすぎ)


いやいや。

ドラマの設定と、単にカレンダーの最終日には
何の関係もないじゃない、、、


というご意見もあると思います。


た、確かに。


でも、スタッフの方が現代版カレンダーをご存知で

40日に設定した、、、訳じゃないですよね。



by yui_usakame | 2010-11-18 23:52 | てれび

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。