人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

変化する

近所の畑が、いよいよ宅地に変わると
そんな噂を聞いてから数ヶ月。

徐々に徐々に準備が進んでいます。

真っ黒で、ふかふかだった土たちが
どんどん乾いていく様子を見るのは
なんだか寂しい感じがします。


40年以上、食べ物を生み出し続けてきた
土たちは
今度は家の持ち主たちを支える大事な
役目を担うことに。


遮るものが無く、広い空が見える畑から
犬と一緒に、ぼんやり雲を見つめたり

五月には、巨大な鯉のぼりが空にはためくのを
見ていたけれど

もう見られないんだなぁ、、、と、しみじみ。



変化は、自分の内側から起こしていくだけではなく
思いがけず外から変化を迫られることも
あるけれど

そこから、何を考え、どう動いていくか
どう自分の中に落とし込んでいくか、
そこで自分がどうベストを尽くせるのか?


「仕方がない」とか、誰かのせいにするとかではなく

たとえ、そのときは答えが見つけ出せなくても
のちのちに響いてくることもあるかもしれない。

そう思って少しでも進んでいける自分でありたい。


そんなことを、ふと思った今日でありました。
皆さんは、どんなことを考えた一日でしたか?



by yui_usakame | 2011-03-05 21:46 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。